<< ナゴヤドームの秋の食楽市に参加 2 | main | 食べるのがもったいない!「ムズムズどらやき」の野村屋さんレポート2 >>

スポンサーサイト

2014.06.13 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています


食べるのがもったいない!「ムズムズどらやき」の野村屋さんレポート1

2010.11.22 Monday

 2010.11.2
ゆるキャラまつりin彦根で初お披露目となった「ムズムズどらやき」!みんなもう食べたかな〜?と〜ってもおいしくて、と〜ってもかわいいんだから今日はぼくのどらやきを作ってくれた新湊の老舗の和菓子屋「野村屋」さんをレポートするよ!

dry101102-26.jpg
まずは・・・


まだ知らない人のためにドドン!


これがムズムズどらやき〜。

かわいいでしょおいしそうでしょ










dry101102-5.jpg

ひこにゃんどら焼きにあこがれていたぼく・・・


ついにぼくのどら焼きが完成してうれしいなああ。

野村屋さんありがとう!










 dry101102-16.jpg

こちらが、野村屋の3代目野村 英隆さん。

やさしいお顔ですね〜。












dry101102-1.jpg
お店に入ると・・・

趣があって、ちょっとレトロな落ち着いた雰囲気です。














dry101102-2.jpg
お!ありました。ありました。ムズムズどらやき。


他にもどら焼きにカステラ・・・伝統的な和菓子










dry101102-11.jpg
お餅やおこわも・・・


おいしそう!

ジュル・・・


おっとヨダレガ出てきちゃった

そういえばお腹が空いたな〜。






dry101102-12.jpg
・・なんて思っていたら・・・

やさしい美人奥様がムズムズどらやきとコーヒーを出して下さいました。

わ〜い
かわいいカップとどらやきのパッケージの色合いもばっちり!

メープルバターのどらやきか〜。

やっぱりお茶じゃなくて、コーヒーなんだね!


dry101102-6.jpg
そう

このどらやきはメープルバター味の「洋風どらやき」なんです。

とくに子どもたちが食べやすいようにとの想いから、洋風どらやきが誕生したんだって。


メープルのやさしいほのかな香りがして、とってもおいしい!!!





まだまだおいしいレポート続きます。




スポンサーサイト

2014.06.13 Friday


コメント
 
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

新しい記事

selected entries

過去の記事

archives
search this site.

カテゴリー

categories

スポンサーバナー

スポンサーバナー

バナー募集中

バナー募集中

射水ブランド情報総合サイトイミズムズムズ♪

きららか観光NAVI

ムズムズスタッフのブログ

射水市の市民掲示板i-いみず

射水ブランド情報総合サイト「今月のプレゼント」

今日のお天気

富山のお天気情報
calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ムズムズくん探検記!バナー
ムズムズくん探検記!バナー

ムズムズイメージ

sponsored links